まめたの日記

主にゲームやアニメについて語ります

キングダムハーツ3 追加要素

 来年いよいよシリーズ最終章を迎えるキングダムハーツが2019年1月25日に発売されるようですね。

今回キングダムハーツでは、どのような要素が追加されたのかを紹介していきたいと思います。

 

追加要素① ワールド

 今までの1・2ではピーターパンや美女と野獣などの作品のワールドが登場していましたが、今作はモンスターズインク、トイストーリー、アナと雪の女王ベイマックス塔の上のラプンツェルなどのピクサー作品と、更に前作から登場している、くまのプーさんパイレーツ・オブ・カリビアンヘラクレス、トワイライトタウンなども登場するようです。

個人的にはナイトメア・ビフォア・クリスマスのワールドも登場してほしかったなと思いました。

理由は、そのワールドのソラ達の衣装が好きだからという単純なものです(笑)

 

追加要素② キーブレードの変形

 前作では、キーブレードの変形がない代わりにフォームチェンジをする事で二刀流で戦えるという機能がありましたが、今作はキーブレードが自由自在に変形して遠距離でも近距離でも戦えるようになるみたいです。

 

追加要素③ フリーラン

 前作では、急な登り坂や壁は走れませんでしたが、今作ではそれが可能になるようです。

 

追加要素④ ロボットに乗って戦える

 前作では、ほぼ生身の肉体でしか戦えませんでしたが、今作では、なんとロボットに乗って戦うこともできるようになりました。

 

追加要素⑤ アトラクションフロー

 これはディズニーのアトラクションとなっている乗り物に乗って爽快なアクションを楽しめるというもの。

ただし、アトラクションフローは一定条件下で発動できる特殊技で、ソラ(主人公)、ドナルド(仲間)、グーフィー(仲間)の3人で乗り込んで連携する事で使えるようになるみたいです。

 

追加要素⑥ 敵も賢くなった

 今までバラバラに動き回っていた敵が今作では、団結して攻撃してくるようになるようです。

主人公ソラが強くなった分、敵も強く賢くなったという事ですね。

 

主題歌

 主題歌は初代1から変わらず宇多田ヒカルさんの曲に決定しました。

キングダムハーツといえば宇多田ヒカルさんしかいないと思います。

 

その他要素

 様々なミニゲームの追加、グミシップの充実化など。

 

 

 ストーリー進行、キャラ育成、ミニゲーム、コレクションなどやり込み要素がかなりあります。

全てやり込み終えた後のプレイ時間は恐ろしい数字になっていそうです・・・。

 

3での追加要素はザックリ紹介するとこんな感じです。

 

 

キングダムハーツファンの方はもちろん、知らなかったという方も、やり込み要素抜群の楽しめるゲーム間違いなしのクオリティの高さだと思います。

もし興味がでてきたという方は、ド派手なアクション美麗なグラフィックをぜひその目で確かめてみてください。

 

ちなみにゲームを予約すると素敵な特典がもらえます。

セブンネットショッピング・アマゾン・スクエアエニックスe-storeのみ)