まめたの日記

主にゲームやアニメについて語ります

クリマへ行ってきた話

ポートメッセ名古屋で行われるクリエイターズマーケットへ12月2日に友達と行ってきました。
自分は高校卒業後も1度だけ行ったことがあるのですが、やっぱり人がわんさかいました。そして、売っているものは、普段の店では見ないような完全オリジナル作品なので、1つのブースを見るだけで かなり時間が立ってしまいました。
クリエイターズマーケットで売っている人は、ゴスロリやロリータ服を着て服を売っている人や、芸大卒で絵を売っている人などがちらほら居ました。
どこを見ても目新しいものばかりで、何を買おうか迷いましたが、自分の持っていないものにしようと思い、イヤリングを2つ買いました。その他は、ネックレスと巾着袋を買いました。
クリエイターズマーケットは、チケットが必要ですが、1000円以下で買えます。
見ているだけでも かなり楽しいので、おすすめです!