まめたの日記

主にゲームやアニメについて語ります

まずは自己紹介から!

 

 皆さんはじめまして。「そらまめた」というものです。

お恥ずかしい事に自分は、ブログというものを書くことが初めてなので拙い文章ではありますが、少しでも自分の趣味や好きな事を知ってもらったり、共感してもらえたりすると嬉しいです(*´ω`)

 

まずはザックリと箇条書きで書いたプロフィールを載せていきたいと思います

 

まめたのプロフィール 

 

出身地 愛知県

 

即婚・未婚 未婚です

 

仕事 

現在は一応正社員の製造オペレーターとして働いていますが、来年あたりに会社を辞め、パート・アルバイトなどをしながら趣味・好きな事をブログに自由に書いていく人生を送りたいなぁと思っています

 

年齢 今年で21歳になりました(1年はあっという間ですね・・・)

 

家族 母 父 祖母 祖父 伯父 愛犬(ヨークシャの男の子を飼っています)

 

趣味 

・ゲームをする事(個人的にはアクションゲームが好みですね) 

・絵を描く事(漫画やアニメっぽい絵柄で書きます) 

・漫画を読む事(少年ジャンプやコロコロコミックが特に好きです) 

・写真を撮る事(主に風景)

 

まめたがブログを始めようと思った理由

 

 自分がブログ運営をしようと思った一番の理由は、ブログを通して自分の知っている事や好きな事を紹介して少しでも多くの方に面白さや楽しさを知ってもらいたい!と思ったからです。

そう強く思ったのは自分がまだ中学生の頃、アニメやゲームが趣味の初めてできた友達がきっかけでした。

その時の自分は、正直アニメやゲームについてあまり詳しくありませんでしたが、友達がオススメしてくれるものを毎日見ていくうちに、世の中にはこんなに面白いものが存在していたのか!と初めて気づき次第に好きになっていきました。

それからというもの自分は、友達と毎日それらについて語り合い、給食の放送でアニメの音楽が流れると喜び合いという日々を送っていました。

しかし悲しい事に自分の通っていた学校では、アニメ類が好きな人は気持ち悪がられ侮辱されたり、楽しみにしていた給食の放送の曲もアニメの曲が流れた時だけ音を消されたりしてしまいました。

この時自分は、アニメやゲームのことを知りもしないうちに最初から全否定してしまうのはおかしくないか?と思いました。

もちろん人には当然好き嫌いがあるので、このジャンルを必ず好きになれ!受け入れろ!と言っているわけではなく、アニメやゲームって最初は気持ち悪いイメージしかなかったけど見てみると案外色んなものがあるんだね。これなら自分でも見れそう。意外と奥が深くて面白い。と思える人がいるように、最初から食わず嫌いせずに少しでも知らない部分を見てみると案外新しい発見があるかもしれないという事をその人達に伝えたかったですね。

 

少し話が長くなってしまい申し訳ありません!

最終的に結論を申しますと、いままで興味や関心がなかったものに目を向けてみると案外違う景色が見えてくるかもしれないという事です。

もし今趣味や好きな事がないという方は、色んなジャンルを見て「楽しい」「面白い」を見つけてみてはいかがですか?

 

では、これにて自己紹介を終わろうと思います。

これからも時間が許す限りブログを書いていく予定です。

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!