まめたの日記

主にゲームやアニメについて語ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドイーター3買いました!

どうも まめたです! ゴッドイーター3の体験版で、綺麗なエフェクトや華麗で派手なアクションを見てから、ようやく決意が決まり購入を決めました。現在絶賛プレイ中です。 神機(武器)もバーストアーツ(必殺技)もかっこよくスタイリッシュなので、見ていて飽…

年末は大変(´;ω;`)

どうも まめたです。 年末の仕事忙し過ぎて、しばらくブログで呟けてなかったです…。でも今日から9日間だけ休みになるので、昼までたっぷり寝かせていただきたいと思います。そういえば最近ゴッドイーター3が出たので、体験版やって買うか買わないか決めたい…

命懸けの芸術的なパフォーマンス

皆さんこんにちは! 自分は12月22日にダイハツキュリオス(サーカス)を見に行きました。初めてのサーカスなので外からテントを見るだけでもテンションが上がってしまいました。自分はSS席で前からも横からも真ん中らへんの座席だったので、とても見やすくて良…

最近見た夢の意味を調べてみた

夢は、潜在意識からのメッセージといわれています。普段気にしてない事でも何故か夢に現れたりすることもあります。 自分は、夢の内容を覚えている事が多いので、今回は自分が見た夢のメッセージを見てみようと思います。①モルモット(白い)に好かれる夢 白い…

おすすめホラーゲーム紹介(PC編)

皆さんこんにちは。 今回は前回載せたホラーゲーム紹介のPC版です。またまた怖くて面白いホラーゲームを紹介していきたいと思います。♦影廊 ★★★★★ 恐怖度 シナリオは、ある夏の夕暮れ主人公は、好奇心から錆びれた路地へ足を踏み入れる。奥へ進むと突然現れ…

来週サーカス見に行きます!

少し前にシルク・ドゥ・ソレイユ(キュリオス)を見に行かない?と友達に誘われました。正直その名前を自分は聞いたことも無く知らなかったので、何だろう?と思い調べてみると、なんと超一流サーカス団のショーでした!生まれて初めてサーカスというものを見…

クリマへ行ってきた話

ポートメッセ名古屋で行われるクリエイターズマーケットへ12月2日に友達と行ってきました。 自分は高校卒業後も1度だけ行ったことがあるのですが、やっぱり人がわんさかいました。そして、売っているものは、普段の店では見ないような完全オリジナル作品なの…

おすすめホラーゲーム紹介(アプリ編)

皆さんこんにちは。 今回は、怖いけど やってみたいという衝動に駆られるホラーゲームアプリを紹介したいと思います。♦eyes ★★★★☆ 恐怖度 このゲームは、至る場所に散らばっている巾着袋を生首から逃げながら目標数集めて出口を出ればクリアというアプリ。 …

キングダムハーツ3 追加要素

来年いよいよシリーズ最終章を迎えるキングダムハーツ3が2019年1月25日に発売されるようですね。 今回キングダムハーツ3では、どのような要素が追加されたのかを紹介していきたいと思います。 追加要素① ワールド 今までの1・2ではピーターパンや美女と…

まずは自己紹介から!

皆さんはじめまして。「そらまめた」というものです。 お恥ずかしい事に自分は、ブログというものを書くことが初めてなので拙い文章ではありますが、少しでも自分の趣味や好きな事を知ってもらったり、共感してもらえたりすると嬉しいです(*´ω`) まずはザッ…