まめたの日記

主にゲームやアニメについて語ります

最近見た夢の意味を調べてみた

夢は、潜在意識からのメッセージといわれています。普段気にしてない事でも何故か夢に現れたりすることもあります。
自分は、夢の内容を覚えている事が多いので、今回は自分が見た夢のメッセージを見てみようと思います。

①モルモット(白い)に好かれる夢
白いネズミ類は、トラブルを解決するための突破口が見つかったり、たくさんの友人、仲間に恵まれたりすることを暗示し、さらに様々なことで大きな幸運に恵まれることを示している。
そして、うさぎ、ネズミ、モルモットなどの小さな動物に好かれる夢は今とても疲れている事を示しており、自分の中に小さな不安がいくつも積み重なりどこかに癒やしを求めている事を暗示している。
そこそこ良さそうな感じかな?

②学校に遅刻しそうになり焦るが何とか間に合う夢
今取り組んでいる事が、結果に結びつかず無駄になってしまうかもしれないことを警告している。
また、せっかくチャンスが巡ってきているのに、生かすことが出来ないことを暗示している。(遅刻しそうと焦る)
遅刻しそうになってちょっと慌てたけど、何とか予定には間に合って害が無かった場合は、物事を進めるのに必要な実力や才能は持っているのに、取り掛かるのが遅くて結果として慌てる羽目になる機会が多い事を暗示している。(なんとか間に合う)
学校は、日常的に生活をする場所を意味している。また、周囲との協調性や義務が生じる場所なので、夢の中で学校に関する夢が出てきた場合は、自分の現状を意味している。
早めに色んなことに取り掛かれということかな。確かにぐだぐだしちゃっているかも…。気をつけよう。

③家の中に虫(毛虫 蛾)が大量発生する夢
心身ともにすごく疲れていることを意味している。
仕事や人間関係、家庭のことなどで悩みがあったり、考えることが多くて疲れている可能性がある。
毛虫の夢は、いいことが起きる事を暗示している吉夢。
蛾の夢は、自分の中の面倒事や煩わしさを暗示している。
虫の夢は嫌なことやストレスを表している事が多いみたいです。


夢を見た時に良く思うか悪く思うかだけでも、運が変わってくるようです。
今回話した夢の中では、遅刻しそうになる夢を見たことある!という方は多そうですね。
確かに、学校にしろ会社にしろ遅刻しそうになるとパニックになってしまいますよね。
そうならないようにする為には、余裕を持って身支度を整える事が大切だなと夢から改めて教えられました。

夢をすぐに忘れてしまう場合は、スマホのメモアプリを開いたままスマホを寝床の横に置き寝るか、メモとペンを寝床の横に置いたまま寝る事で、起きてすぐメモることが出来るので夢占いがしたいという方にはおすすめです。

では今回はここらへんで終わろうかなと思います。
皆さん良い夢を…( ˘ω˘ ) スヤァ…