まめたの日記

主にゲームやアニメについて語ります

来週サーカス見に行きます!

少し前にシルク・ドゥ・ソレイユ(キュリオス)を見に行かない?と友達に誘われました。

正直その名前を自分は聞いたことも無く知らなかったので、何だろう?と思い調べてみると、なんと超一流サーカス団のショーでした!

生まれて初めてサーカスというものを見るので、実際どんな風なのか分かりませんが、自分の想像では火の輪くぐりや綱渡り、空中ブランコ、玉乗りなどしか思い浮かびませんでした。

ただ失敗すると死亡の危険がある、かなり危ないハラハラする舞台となるのは間違いないと思います。
サーカス団の皆さんの無事を願って行って来ようと思います。
行ってきたら また感想を載せようかな( ˘ω˘ )

ちなみに東京、大阪での公演は終了してしまいましたが、名古屋、福岡、仙台ではまだ公演中です。
チケットは、当日券が用意されているそうですが、数に限りがあるので事前予約がおすすめですよ!